N村のVR

VRに関する情報、体験

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オキュラスクエスト+キネクト+Driver4VRによる10点トラッキング(フルボディトラッキング)

今回はオキュラスクエスト(以下クエスト)のトラッキング数を3点から7点増やし、10点トラッキングする方法を紹介したいと思います。 クエストでは頭と両手しか動かせない事に物足りなさを感じていたけど、VIVEトラッカーを使うには費用がかかりすぎてあきら…

OculusQuestでMR動画がとりたい その3 MR動画作成方法解説

Mixed Reality Capture Tools 『OculusQuestでMR動画がとりたい』の3回目です。 今回でこのシリーズは最終回となり、実際に『Mixed Reality Capture Tools』を使用した撮影方法の解説をいたします。 1回目でグリーンバックを作成し、2回目で実際に撮影した動…

Oculus Link セットアップ解説

今回は、『OculusLink』の設定方法を解説いたします。 OculusLinkは必要な物さえあれば、設定自体はとても簡単に行えます。 以前このブログでも紹介した、『VirtualDesktop』を利用したPCVRの設定方法などがちょっと難しいという人にお勧めです。 また、ベー…