N村のVR

VRに関する情報、体験

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のPCがVRの推奨スペックを満たしていない件について

僕の自作PCはVRの推奨スペックを満たしていません。 ですが安心して下さい。スチームVRもオキュラスリフト用ソフトもプレイできています。 今年(2020年)の1月に、5年ぶりくらいに自作でPCを作成しましたが、その時はVR未体験だったのでVRの推奨スペックな…

オキュラスクエストは最高のVR入門機

オキュラスクエストをプレイし始めて1か月半になりましたが、やはり入門機としてオキュラスクエストは最高のVRだと思います。 その理由ですが、ます価格が他のVRと比べて安いこと。 6Dof対応のPCVRの価格は、外部カメラなどセットで購入すると10万円をこえて…

Oculus Link対応  USB Type-Cケーブル 5m

先日購入したオキュラスクエストをPCに接続したく、オキュラスリンク用ケーブルを購入しました。 公式のケーブルを利用するのが一番良いと思いますが、10,200円は僕には厳しい価格なので、サードパーティのケーブルをアマゾンで探しました。 何点か見つかり…

オキュラスクエスト購入!

VR

2020年5月7日 『Oculus Quest』 を購入しました。 公式HPに注文し、待つこと2週間 やっと届きました! 約5万円と高価な買い物でしたが、特別定額給付金の10万円を給付前に利用し何とか購入することができました。 セットアップ完了後、早速『ビートセイバー…