N村のVR

VRに関する情報、体験

Oculus Link対応  USB Type-Cケーブル 5m

先日購入したオキュラスクエストをPCに接続したく、オキュラスリンク用ケーブルを購入しました。

 

公式のケーブルを利用するのが一番良いと思いますが、10,200円は僕には厳しい価格なので、サードパーティのケーブルをアマゾンで探しました。

 

何点か見つかりましたが、VRでプレイする事を考えると長さが5ⅿは必要と考え、最終的に『SHEAWA』のUSBケーブルを購入しました。

 

こちらの規格はUSB-Aオス(3.0)USB-Cオス(3.1)でオキュラスリンクの基準は満たしていますが、実際に使用してみるまで接続できるか不安でした。

 

結果的に無事接続する事ができました。

 

おかげさまで、画質が大幅に向上し、『Vader Immotal』のダースベーダーのヘルメットがテカテカになりました。

 

使用感

 ケーブルが固くプレイ中は気になります。

 CのコネクターがL型なのはケーブルの取り回しに便利で良いです。